ヨーロッパ4か月17か国周遊してみた話

ヨーロッパの旅行記録、準備、写真

【2日目②】映画の中のような美しき街・ロカマドゥール【南仏ドライブ旅】

一番の目的はロマカドゥールという街で、同じ名前のついた羊のミルクのチーズも有名らしい。辿り着いたその街は傾斜が強く、崖に建物が立ち並んでいるような景色はひたすら圧巻。初めて見るその映画の中のような景色に、2人ともやたらテンションが上がり、すごい!すごい!と叫んでいた。

 

f:id:vesim:20171115154717j:image

 

街は白と青を基調としていて美しい。観光向けのお土産屋さんやチーズ屋さんもたくさんある。

f:id:vesim:20171115154506j:image

f:id:vesim:20171115155112j:image

f:id:vesim:20171115154943j:image

 

f:id:vesim:20171115155012j:image 

その日はとても快晴で、青や白を基調とした街の中の風景がよく映える。太陽の光が強くてまぶしいぐらいに反射する街並みと、青空のコントラストが美しい。街の中もごみひとつなく清掃されていて本当にきれいな街だった。

 

f:id:vesim:20171115155305j:image

f:id:vesim:20171115154904j:image

ボーイスカウトのような学生が忙しなく動き、そのうちに自転車に乗った人々が大量に集まりだした。上から眺めると細胞が動いているみたいに自転車が動いている。結局何なのかはよく分からなかったけれど、凄く賑やかな雰囲気で楽しい。

盛り上げ役みたいな人はマイクをもって、めちゃくちゃ煽っていて、

うおーーーー!!!みたいな声が響きまくっている。何を叫んでいるのかは全く分らないのにこっちまでテンションがあがる。

 

次はカルナック、そしてサルラに向かう。