ヨーロッパ4か月17か国周遊してみた話

ヨーロッパの旅行記録、準備、写真

【1日目】フランス・トゥールーズ

昨晩、疲労困憊で到着したパリのホテルをチェックアウトして、トゥールーズへと向かう電車へと向かう。トゥールーズではAirbnbを使って宿を予約していて、ホストのクリストフが車で駅まで迎えにきてくれた。久々に話す英語にとても緊張し、上手く聞き取れないし上手く話せない。

 

荷物を置いてすぐ街に出て、トゥールーズを観光する。元々田舎町に行くための拠点ぐらいにしか考えていなかったこの街は思ったよりもずっと都会で、街はセールで賑わっていた。道が広くて華やかでとても好きになった。

f:id:vesim:20170723062017j:image

f:id:vesim:20171114161644j:image

 初めて実際に歩く、迫力のある西洋風の街並みに圧倒されながら、あたり前の様に教会がそこら中にある事に気づく。しかもこの街の教会は全て無料で入れて、管理もそこそこ行き届いている場所ばかりだった。

 f:id:vesim:20171114161607j:image

Airbnbのホストにお勧めされたケーキ屋さんはあまり美味しくなかったけど、チーズたっぷりのパニーニは凄く美味しかった。フランスに来てから小麦粉製品を食べる度に、小麦粉の底力を感じている。香りがすごく良くて小麦を強く感じる。

 

f:id:vesim:20170723062229j:image

 

フランスでは、どこの街にもメリーゴーランドがあるみたい。煉瓦造りの街に溶け込んでいて素敵。

 

f:id:vesim:20170723062032j:image

帰って寝て、次の日は一日中レンタカーで田舎町巡りにいく。